FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikipedia (10)

 Wikipedia (10)


 聖は、最上階までマヤを送り届けると、
 乗ってきてエレベーターで階へと降りていった。
 一人残されたマヤは玄関の扉を開く。
 開けた瞬間、薔薇の甘い香りが鼻腔をくすぐった。
 棚に置かれた白い陶器の花瓶に、紫の薔薇が生けられている。
 瑞々しい花弁を大きく広げ、凛と咲き誇っている。
 以前と変わらず、来るたびにそこに紫の花は生けられていた。
 一瞬、ハンカチを目に当てるべきか迷う。
 慌てて首を振り、陥りそうになる錯覚を振り払う。
 挨拶をして、すぐに帰ろう。
 もう一度心の中で意思を固めると、靴を脱いで用意されているスリッパに履き替えた。
 リビングの前に立つと、事務的に扉をノックした。
 しばらく待っても返事はない。
 扉の向こうから明かりが見えているが、人の気配はまるで感じられなかった。
 リビングの広さを思えば仕方がないのだろうが、それにしても静か過ぎる。
 緊張が高まり、扉のノブを握る手が僅かに震える。
 マヤは唾を呑み込むと、扉を開いた。
 視界が広がった刹那、大きな影が迫ってきた。
 煙草とコロンの香りが混ざり合った匂いが、鼻先を掠める。
 気がつくと、マヤは抱きしめられていた。
 
 驚くあまり、マヤは声も出せない。
 締め付けるほどにぎゅっと抱き締められ、搾り出すような掠れた声が落ちてくる。
 「会いたかった」
 視界がにじむ。
 (早くお礼を言って、帰らないと。聖さんが待ってる)
 わななく唇からマヤは声を上げた。
 「私も、あなたに会いたかった」
 抗えない欲求に、悲しいほど逆らえない。
 硬く閉じた瞼から涙が零れ落ち、堪らず彼の背に腕をまわした。
 「君は、知っていたのか?俺が紫の薔薇の人だということを」
 マヤは頷く。
 「ごめんなさい。黙っていて」
 自分でも驚くほど素直に話していた。
 「謝るのは俺のほうだ。
 ずっと君を苦しめてきた。すまない」
 「いいえ。もういいんです。
 苦しみも悲しみも、……あなたを思う切なさも、そして恋の喜びも、
 全ては紅天女を演じるためのものでした。
 これまでしていただいた援助を思えば、感謝してもしきれないぐらいです」
 ひとしきり思いを伝えることができると、マヤは自分を取り戻した。
 真澄の胸をやんわりと押して体を離すと深く頭を下げた。
 「今まで本当にありがとうございました。
 結婚式には出席はできませんが、心から速水さんの幸せを願っています。
 どうか、お幸せに」
 マヤは内心で潔く身を引くことができた自分を誉めた。
 顔を上げると同時に背を向ける。
 あとは逃げるだけだ。

 走りかけて、腕を捕らえられる。
 素早く開いた扉を真澄が閉ざし、両肩を押さえて扉にマヤの背を押しつけた。
 「帰さないといったら、君はどうする?」
 「ば、馬鹿なこと言わないでください。
 速水さん明日結婚式なんですよ」
 精一杯の虚勢を張ったつもりだが、実際には弱々しい声になっていた。
 間近で見据える真澄の双眸は、マヤの心の奥を見透かすように凝視する。
 視線を合わせていられず、顔ごと逸らす。
 その隙をつくように、真澄に向けた頬に唇が寄せられた。
 マヤは思わず息を止め、体を硬直させる。
 頭から火でも噴出しそうな勢いで赤面した。
 そんなマヤの反応を、真澄が愛しげに目を細め、スッと彼女から離れた。
 「ささやかだが、君の試演の成功を祝って食事を用意した。
 せっかく来たんだ。食べて帰るといい」
 キッチンへと向かう真澄の背を、マヤは口付けられた頬を押さえて呆然と見つめた。



 「試演の成功を祝って乾杯」
 赤紫の液体で満たされた二つのグラスが合わせられる。
 真澄の誘いを断りきれなかったマヤは、
 ダイニングテーブルで彼と向き合うことになってしまった。
 卓上には、真澄が腕を振るった料理がずらりと並べられている。
 その皿から、食欲をそそる香りが立ち上り、マヤは瞳を輝かせる。
 「私のためにありがとうございます」
 「喜んでもらえて何よりだ。君はよく食べるから作りがいがあるよ」
 どの料理もマヤを満足させ、空腹だったこともあり、
 食事が始まれば先ほどまでの緊張感は解けていく。
 穏やかな笑顔で、真澄が手にしたグラスを揺らして、ワインの香りを楽しんでいる。
 そんな悠然としている真澄が、マヤは不思議でならなかった。
 明日になれば結婚式を挙げるというのに、花嫁となる紫織ではなく自分と過ごしている。
 これでいいのだろうかと、マヤのほうが不安になる。
 そのことには触れられず、差障りのない話題で時間は過ぎる。
 皿は綺麗に平らげられ、ワインは一本、二本と空になる。
 真澄に勧められるままにワインを飲むうちに、マヤの思考は徐々に鈍る。
 真澄がデザートを出す頃には、マヤはすっかり酔いつぶれてテーブルに突っ伏して寝息を立てていた。




 【NEXT】








いつも拍手をくださり、本当にありがとうございます。
また、コメントもくださり心からお礼を申し上げます。
連載を待って下さる方がいると思うと、本当に嬉しいです。
行き詰ったりすると、テンションも下がってどうにも進まなくなったりもしますが、
ブログに遊びに来てくださる方がいると思うと、俄然やる気UP!
作品を掲載するのが、とても楽しくなってきます。

近頃気温差が激しく、私の周囲では体調を崩す人が続出してます。
どうぞ皆様もご自愛くださいませ。



スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ミスティさん

コメントをくださりありがとうございますv-238
まあ、まあ。
この先の展開は……って管理人自らばらせませんよ。
つまらないパロが余計つまらなくなりますから(汗)
R指定が含まれないことだけは確かです。
ガラカメでは、なぜか猛烈に恥ずかしくて書けません。
オリジナルだとそういう雰囲気になりがちなので、ありえるかも。

お名前様へ

拍手ページにコメントをくださりありがとうございます。
楽しんで下さり、とても嬉しいです。
早くマヤを起こせるように、管理人も揺すってみます。

テンプレート変更したんですね。

テンプレート変更したんですね。
私もこのテンプレートと今のものと最後までどちらにしようか迷ったんですよ。黒背景のテンプレート素敵です。v-221

ミスティ様へ

そうだったんですか!
このテンプレートをダウンロードするときに、ミスティさんのコメントを見つけました。
私と好みが似ているのかなと一人喜んでました。
でもなんだか真似ばかりしているようで(そんなつもりではないのですが)、
ご迷惑かと思いつつ、少し悩みました。
でも、すごく気に入ってしまいこれにしちゃいました。
黒背景で、テンション上がりますv-238

かりん様へ

読んで下さり、拍手ページにコメントもくださりありがとうございますv-237
こんなので宜しければ、どうぞどうぞ、そうなさってくださいませ。
ご迷惑でなければ、わたくしにもかりん様のお宅を教えてくださいませんでしょうか?
ご連絡お待ちしておりますv-238

NoTitle

卯月かりんです。
リンクを承諾して下さってありがとうございます。
お返事、遅くなったんですが、当方のサイト「銀紫堂」のURLです。
http://kosintechno.web.fc2.com/user/ginsidou/
バナーは、ページ「other」の下の方にあります。
それと、ブログ「虹色円盤」は、こちらです。
http://polymera11.blog55.fc2.com/
バナーは右下の方にあります。

今、急に忙しくなってしまいましたので、ブログのリンクはすぐに張れるのですが、サイトの方のリンクがなかなか張れません。
今度のお休みにはきっと出来ると思います。
宜しくお願いします。

NoTitle

こんばんわ、かりんです。
リンク、張らせてもらいました。
http://kosintechno.web.fc2.com/user/ginsidou/other.html
良ければ、ご覧ください。
尚、ブログには、バナーを使わない事にしてます。
ブログのリンクはページの右上にはってます。
この度は、リンクを承諾していただいてありがとうございました。(^_^)

卯月かりん様へ

お返事が大変遅くなりまして誠に申し訳ありません。
『銀紫堂』様を運営されてる方だったのですね。
以前より存じ上げていたのですが、別の方だったら大変失礼かと思い、念のため伺った次第です。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

『銀紫堂』様は、淡い赤紫のテンプレートを使用された素敵なサイトですよね。
とても上品で敷居の高いサイト様に思えていました。
その管理者であるかりんさんが、まさか私ごときのブログをご覧になられていたとは夢にも思わず、とても感激しております。
度々のご訪問本当にありがとうございます。

リンクを張ってくださりありがとうございます。
私も早速リンクを張らせてもらおうと試みたのですが……。
どうも調子が悪いらしく、リンクもアップロードもできないのです。
マニュアルを確認しながら30回ぐらいやってみたのですが、画像を全く受け付けてくれないのです(;;)。
また日を改めてやってみます。



退院おめでとうございます。

丁寧なお返事ありがとうございます。
退院されて良かったです。
拍手コメントにも書きましたが、拍手コメント送った後にこちらのコメントを拝見しまして、お返事を書いている次第です。
うちのサイト、やっぱり敷居高いですかね?(^^;;)
そういうつもりはないのですが、、、、。
良ければ、いつでも遊びに来てやって下さいませ。

オリジナルテンプレートに画像を使ってリンクを張るのって大変みたいですね。
リンクはいつでもいいですよ。

どうぞ、養生されて下さいませ。
また、遊びにきますね。かりん

卯月かりん 様へ

心温まるメッセージをくださり本当にありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
リンクまだ上手くいきません。
トップページにつけていた拙宅のバナー画像も誤って消してしまい復活できず。

また、遊びにいきますね♪
Secret

一次創作小説サイト様

◇月下の恋姫様 月下の恋姫

ガラかめ二次創作サイト様

◇ミスティ・トワイライト様 ミスティ・トワイライト様 ◇銀紫堂様 銀紫堂様 ◇虹色円盤様 虹色円盤様

リンク

めっちゃ便利♪

らくらくショッピング~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ *.・。+.・。*.・。+ *.・。+.・。*.・。+ ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 グルメパス ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 どうですか~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。