FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き金は昼夜逆転、過度の睡眠不足 3

天候の変わりやすい日ですね~(´・_・`)
晴れて曇って……雨も降るんかいっ!
今日は息子がしている部活の大会がありまして、応援に。
朝からお弁当作って慌ただしく出かて、昼過ぎまで外にいました。
昨日の夕方から徐々に調子が悪くなりそうな感じがあったんで、お弁当も応援に行くのも無理かも、って思ってたんですが……。
早めに寝たら何とかなりました。
調子は普通。
良くも悪くもないけど、疲れた。
体力、ないな~
今日も早く寝ないと調子崩しそう。
その前に昼寝したい。

誰でもいうことだけど、若い時って無理しても全然大丈夫なんだよね。
けど、年を重ねてくると、本当に無理がきかなくなる。
まだまだ大丈夫と、無理を続けていると、知らず知らずに負担が蓄積されて、限界を過ぎて壊れちゃう。
身体も心も。
病気になってから初めて気づく。

私の場合は、慢性的な寝不足と、昼夜逆転による自律神経の乱れから、発症したんだと思う。
自己分析なのは、私のかかりつけの医師が、あったことを話しても原因について何も言わないから。
そういう私も、聞こうとしないんだけど。
診察の度に、規則正しい生活をしなさい、と繰り返されるんで、そうなんじゃないかなぁ、と。
その医師は聞かないと薬の内容も話さないし、処方薬の詳細用紙も出さない。
私の子供時分と違って、大概の病院で出される薬の効果や副作用を明記した用紙がついてきますよね。
それが当たり前の時代だと思いきや、
初っ端の診察で、薬の使い方などの簡単な説明はあったけど、処方されたときに詳細がない。
その時は、よくわからない不安感が常に付きまとっている状態だったので、考える余裕はなく。
今では、私が些細なことでもすぐに気に病む性格だから、それを見越して、あえて詳細の紙を渡さない方針なのだと、理解してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



※当サイトの管理者は心が著しく病んでます。死に方のアドバイス、病名の特定などの書き込みはしないでください。そういった類の書き込みは、こちらで即削除しますのでご了承ください。
スポンサーサイト

comment

Secret

一次創作小説サイト様

◇月下の恋姫様 月下の恋姫

ガラかめ二次創作サイト様

◇ミスティ・トワイライト様 ミスティ・トワイライト様 ◇銀紫堂様 銀紫堂様 ◇虹色円盤様 虹色円盤様

リンク

めっちゃ便利♪

らくらくショッピング~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ *.・。+.・。*.・。+ *.・。+.・。*.・。+ ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 グルメパス ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 どうですか~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。