fc2ブログ

睡眠って大事だな~

久しぶりの『今日の戯言』です。
これどんだけぶり?ってぐらいかなり久々。
ブログを放置していた時間もかなり長かったし、本気で一時期閉鎖も考えてたので、まだこうしてブログをやれていることが本当に嬉しいです。
やめなくて良かった。
しばらく、創作一次小説の執筆に重点をおいてなろう様で活動していたわけでして、あちらにも活動報告が出来る場所があるんですが、ブログと違って執筆に関係ないことはやはり書きにくい。
そう考えると、ブログは独り言が綴りやすいのでありがたいです。

私は比較的低年齢から夜型の傾向がありまして、夜更かしが大好きです。
皆が寝静まった静寂の時間が堪らなく神秘的で、最高に気持ちのよい時間です。
ですが、体には悪いわけです。
その背徳感もまた堪らなく良いわけですが、やはり体に悪い。
ちなみに主人も夜型人間なので、私がたまに早く寝ようと思っても、旦那が面白そうなビデオを見始めたり、ネットでアニメなど見られるともう、誘惑に勝てないわけですよ。
しかも趣味が似ているので、わりと同じものを一緒に見れちゃうんですね。
それで何度朝までコースにさせられたことか。
しかも途中で旦那は寝落ちできるのに、私の頭はどんどん冴えてくるわけですよ。
そんなこんなで私は気が付けば昼夜完全逆転してまして、いざまともに規則正しく生活しようとしても、そう簡単には戻せない。
夜11時に布団に入って目を閉じても、頭は冴えて、気が付けばどうでもいいこと(大半は小説の構想)を考えてしまって、時計を見れば3時になり、5時になり、起きる時間に。
私寝たっけ? てな夜が2日ばかり。
気づけば仕事中(在宅)に寝てて、気づけば3時間たってたりして、独り「うわぁー!」て叫んでます。
3日目にしてやっと普通に夜寝られるようになり安心。
でもその後何日もしないうちに体調を崩し、生理になり、余儀なく日中も休むことに。
ようやく体調が戻ったと思いきや、日付をまたいで帰宅した旦那が「面白そうなアニメ見つけたから一緒に見る?」と誘惑。
断って、今日は布団に入るのが遅くなったと12時半にベッドに向かうと、
「もう寝るの?」と驚かれる始末。
どんだけ感覚くるってんだか。
これ以上付き合ってたら自律神経ぶっこわれるっつのっ!
生活習慣が崩れると、免疫力が低下して真っ先に体の弱いとこがやられます。
風邪も引きやすくなりますし、悪いことだらけ。
この歳になってやっと気づきましたよ。
夜更かし大好きなんですけど、身体を悪くしたら何にも楽しめなくなりますからね。
要注意です。
乗ってくると執筆中毒になりますし、その間にアニメ好きの旦那に誘われたり、誘惑がいっぱい。
体に優しい正しい生活習慣を身につけるのは、ほんと大変です。






スポンサーサイト



comment

Secret

一次創作小説サイト様

◇月下の恋姫様 月下の恋姫

ガラかめ二次創作サイト様

◇ミスティ・トワイライト様 ミスティ・トワイライト様 ◇銀紫堂様 銀紫堂様 ◇虹色円盤様 虹色円盤様

リンク

めっちゃ便利♪

らくらくショッピング~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ *.・。+.・。*.・。+ *.・。+.・。*.・。+ ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 グルメパス ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 どうですか~