FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のテンプレート

今回は一変してダークにしました。



癒しを求めて、柔らかなイラスト系テンプレートを見つけたのですが、小説の目次ページがなかったので諦めました(涙)。
小説用のテンプレートはやはりテンプレート様の作られるものがピッタリです。
今の私には黒背景はちょっとストレスを感じるのですが、今連載している小説にはイメージの合うものだと思います。
囚われのレイジェルを思えば、ピンクのバラというよりも、鮮血をイメージする真紅のバラの方がいいのかもしれません。
でもさすがに、黒背景に赤バラは相当重苦しいのでやめました。
テンプレートに関して、ご意見等ございましたらお気軽にコメント下さいませ。


真夏の8月も終わり、いよいよ9月に入りましたね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は疲れましたよ、夏休み。
お昼ご飯に、宿題、おでかけ。
息子たちは学校に行っていたら給食が出ますけど、休みの間はお昼ごはんも家で用意。
3年生の息子の宿題はドリルと問題集、読書感想文はB4のプリント3枚分、自由研究。
問題集は親が答えをみて〇付けルだけだから良いのだけど、読書感想文は一冊の本の感想をプリント3枚にわたって書けということでした。
書くのが嫌いで、まともな作文も書けない息子にとてつもなく難問な宿題でした。
いきなり親が考えてやるわけにもいかず、何度も読ませてあらすじを考えさせて……。
読書感想文だけで2週間も費やしてしまいました。
その後、自由研究に取り掛かったのですが、これまた10日ぐらいかかってしまいました。
宿題を仕上げたのは、登校日の前日。もう冷や汗ものです。
当の本人も、なんとか間に合って安心していたようです。
だったら、もっと早くから焦ってやってくれって思いますけど。

合間に、どこかへ連れて行ってあげないと、と頑張ってプールや川へとおでかけ。
旦那は会社が繁忙期なので、朝から晩まで休みも取れずに出勤。
毎年のことなので、子供たちは父親がほとんど家にいないことにすっかり慣れてます。
それでも、半日だけ休みを取ってもらい、一緒にプールへ行きました。
二人の子供は男の子だし、やっぱり父親に遊んでもらうのが一番嬉しいようです。
私一人では、元気の有余る息子たちにはとてもついていけませんし、旦那に遊んでもらえると、とてもたすかります。
休みなしで働く旦那からすれば、随分楽なのかもしれないけど、息子二人と過ごす長い休みはかなりキツかったです。
特に二人の子を連れて連日出かけるのはかなりこたえました。
それでも、中ごろまでは結構持ちこたえていたのですが、夏休みが終わる一週間前にとうとう体が持たず疲れきって寝込んでしまいました。
一年前に手術した左肺が重くて重くて。
体力がない上に、ホント身体が弱いです。
丈夫な人が羨ましい限りです。
 
夏休みが終わって、子供は残念だけど私はホッとしています。
同時に溜まったストレスを解消中です。
人それぞれストレス解消法があると思いますが、私はひたすら駄文を書きまくり、漫画を読みあさり、よそ様のブログにお邪魔してます。
子供がいないとついつい家で趣味に没頭してしまいがち。
たまには外へブラブラしに行こうかな~。



スポンサーサイト

comment

Secret

一次創作小説サイト様

◇月下の恋姫様 月下の恋姫

ガラかめ二次創作サイト様

◇ミスティ・トワイライト様 ミスティ・トワイライト様 ◇銀紫堂様 銀紫堂様 ◇虹色円盤様 虹色円盤様

リンク

めっちゃ便利♪

らくらくショッピング~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ *.・。+.・。*.・。+ *.・。+.・。*.・。+ ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 グルメパス ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 どうですか~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。