FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ガラスの仮面』にドッキリ!!

それは今朝、5歳の息子を車に乗せて保育園に向かっている時のこと。
今朝は少し急いでいたので、運転に集中していた私。
かけているラジオに耳を傾ける余裕もまるでなし。
なのに、それだけが鮮明な音で耳を直撃。
『花ゆめ』という単語に鋭く反応する私。
どうやらDJさんがメッセージを読んでいるところだったらしく、
「ガラスの仮面の連載が……」
と聞こえてきた瞬間、
(ちょっと待ってその話題!!)
心の中で叫びながら、慌てて音量UP。
朝からテンション急上昇で聞き入りました。
別冊花ゆめでガラカメの連載がスットプしていて嘆いてらっしゃいました。
メッセージ配信者の方は舞台俳優さんらしく、同じ俳優さんからガラカメを勧められたのがきっかけで、読み始められたとか。
何でも、舞台で演技する上でとても勉強になる、というような内容のことを言われたとか。
やっぱりガラカメって凄いんだ~、と感心しつつ、
月影先生の度を越す過激な稽古を思い出してしまい、私は噴出しそうになりました。ホント失礼ですみません。
その方はかなりの漫画好きなようで、『花ゆめ』と『別冊花ゆめ』に『Cookie』も購入されて読んでらっしゃるとか。
単行本は溜まってしまうから雑誌オンリーのようです。
そういう人もいるんですね。
私は『ガラスの仮面』に限っては、原作者の美内先生が単行本にされる際には書下ろし等されるので、雑誌も単行本も両方買って楽しめるだけ楽しませてもらってます。
もうすぐ待望の新刊が出るのに購入されないのかな、なんて残念に思うのでした。
それにしても、朝からまさかのガラカメ話題がラジオから聞けるなんて、本当に驚きました。
朝から幸せな気分にさせてもらいました。
ありがとうございます。



もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、祝!!『ガラスの仮面』45巻・46巻が連続で発売!!
今月24日に、月刊『Lala11月号』を購入して知りましたが、もうビックリ仰天。
もっと早くから分かっていたんですかね?
『ガラスの仮面』スペシャルポスターもあったりで、盛り上げ方にも驚いてます。
明日45巻発売予定だけど、今日この後書店に行って確認するつもりです。
どこが変更されて、書き足されているのか(どこも削除されていないことを祈りつつ)とっても楽しみ。
速水さんとマヤちゃんを乗せたフェリーはワンナイトクルーズするのかな?
てか、そもそも二人がフェリーに乗るシーンは残してもらえるのかすら、ちょっと不安になるかも。


同時に発売される『ガラスの仮面 コミック・ファンブック』ってどんな内容なんだろう?
物凄く気になります。
A4判・定価800円。
ちょっとお高いですね。
買うのはかなり勇気がいりそう。
でも、書店で見つけたら欲望に負けてあっさり二冊纏めてレジへ直行しそうです。
あ~~迷う。


46巻は10月29日発売予定になってますけど、『別冊花ゆめ』の発売日から少しずれてるし、何でそんな中途半端な日付なんでしょう?
私の手元にあるララでは今月号の別花情報のみ。
連載はまだのようです。
来月号から連載が再開するんだったら、以前のように単行本も雑誌と同時発売しそうですよね。
46巻では一体どれだけ書き下ろしされてるんだろう?
妄想膨らみますね。
とにかくファンには楽しみな二ヶ月になりそうですね。


当ブログでの連載中の二次小説『温もりを抱きしめて』第四話が仕上がりました。
ですが、確認のためもう少しだけお時間戴きます。
ムフフ…な展開になってます。
明日までにはUPしますので、そちらも宜しければ覗いてやってくださいませ。
スポンサーサイト

comment

Secret

一次創作小説サイト様

◇月下の恋姫様 月下の恋姫

ガラかめ二次創作サイト様

◇ミスティ・トワイライト様 ミスティ・トワイライト様 ◇銀紫堂様 銀紫堂様 ◇虹色円盤様 虹色円盤様

リンク

めっちゃ便利♪

らくらくショッピング~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ *.・。+.・。*.・。+ *.・。+.・。*.・。+ ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 グルメパス ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 どうですか~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。