FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリを追加

 カテゴリを追加しました。
 その名も『活動報告』です。
 近頃は、一心不乱にオリジナル小説を執筆して、とにかく掲載していく。
 それ以外のことを全くしていませんでした。
 基本的には好きなように書いた小説を掲載していきたい、ということなのですが、やはり、ブログなわけですからもう少しそれらしくしていけたら、と初心にかえった次第です。

 今年の夏ごろに初めてサイト「小説家になろう」様に当サイト様でも掲載してます「月の雫は永遠に……」と「紅玉の涙」を、同じ内容で投稿させてもらっています。
 
 『小説投稿サイト 小説家になろう』様 URL【http://syosetu.com/】
 「月の雫は永遠に……」 URL【http://ncode.syosetu.com/n2121bs/】
 「紅玉の涙」 URL【http://ncode.syosetu.com/n3420bv/】

 2作とも順調に読者様が増え、「月の雫は永遠に……」は多い時は一日に1500人ぐらいの方に閲覧をしていただいているところです。
 お気に入り小説への登録をしていただける方も増えて90件台突入しました。

 関連サイトに他の作家様と交流のできる「小説家になろう~秘密基地~」様にて、「評価依頼」という掲示板から、今月の21日より相互感想をしていただける方の募集を始めました。

 『小説家になろう~秘密基地~』様
 URL【http://hp23.0zero.jp/382/himitukiti/】

 掲示板で相互感想や評価を依頼される作家さんの中では、けっこうどんなジャンルでも読めます、という方をお見受けするのですが、偏ったものしか読めない私には実に羨ましい限りです。 
 ですが、いろんなジャンルを読むこともまた勉強かと思い、なるべく読むように挑戦しているところです。
 今、掲示板に4人の方の依頼を頂いている所で、ようやくお一人、昨日感想を入れさせてもらったところです。
 その方の作品は恋愛要素薄めの推理小説でした。
 もうすぐ完結されるようなのですが、とても勉強になりました。
 
 
 

【今後について】
 既に掲載していますオリジナル小説3作品については、徐々にですが「小説家になろう」様へ移行をしていこうかと考えています。
 当サイトには「小説家になろう」様での活動を報告していく、という感じになるかと思います。
 それこそが本来の正しいブログの使い方なのかな、とようやく気づきました。
 それ以外の掲載についてはこれまでどおりです。

スポンサーサイト

依頼者様へ感想書きました

 21日よりはじめた、なろう様関連サイト「小説家になろう~秘密基地~」様、「評価依頼」掲示板でお受けした作家様の作品を読みました。学園もので文芸部のお話です。
今日は感想を書き込まさせてもらいました。

 『小説家になろう~秘密基地~』様
 URL【http://hp23.0zero.jp/382/himitukiti/】


 あとは、ご依頼者で次の次に作品を読む方が早速「月の雫」に感想をくださったので、お礼を入れさせてもらいました。

 なろう様では、そういった感想やお礼なども公開されているので、実に多くの方の目に触れる状態にあります。
 なので、細々と運営している自サイトよりもはるかに緊張しながら感想など入れてます。
 他の方が描かれているのを参考にしつつ思ったことを書いているのですが、その方の役に少しでも立てていたらと思います。

来年も宜しくお願い致します

 拙作を読んでくださる全ての皆様、心よりお礼を申し上げます。
 なかなか次話が更新できず申し訳ありません。
 スランプ中の為、只今相互感想を頂いたりと、修行中です。
 更新にはもう少しお時間をくださいませ。

 年末年始はリアルが忙しくとても活動できる状態ではありませんので、本日より数日休ませてもらいます。

 なろうの秘密基地様の掲示板にて相互感想の募集をさせてもらっているのですが、ご依頼を希望して下さる方が増え、嬉しい悲鳴をあげています。
 そちらも少しお待ちいただく状態になるので、心苦しく思っております。

 新年早々忙しくなりそうですが、一つずつ乗り越えて行きたいと思っています。

 また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
 来年は皆様にとって素晴らしい年となるようご祈念申し上げております。

活動再開です

あけましておめでとうございます。
今年も亀のこ更新ですが宜しくお願い致します。

昨年度よりなろう様において「月の雫は永遠に……」の感想を頂、修正しなければならない箇所をたくさん教えてもらいました。
物語を進めるのに必死になっていたため全く気づいていなかったのですが、文章ルール違反だらけだったようです。
お気づきの方もおられたかと思いますが。
好きなように書いていてはいけませんね。
お恥ずかしい限りです。
あと、序盤から降り注ぐように新しいキャラが出てくるので混乱する、とか、誰が主人公なのか分かりにくいなど。
とてもありがたいご指摘やご助言、ご意見をいただくことができました。
それを踏まえ、修正していきたいのですが、なかなかどう修正していったらよいものか、名案が浮かばず、悩む日々を過ごしておりました。

悩んでばかりいて更新もできず、更新もしたほうが良いよ、とのこれまたありがたいお言葉もいただき、悩んだ末、修正が追いついていませんが、更新することにしました。

宜しければ、連載更新も覗いてやって下さいませ。

「月の雫は永遠に……」第50話更新

「月の雫は永遠に……」 第50話(好敵手)を更新しました。
レイジェルの前にローレン登場!
アレクを巡って火花が……。

下のバナーをクリックして頂くと、掲載ページに移動します。




「月の雫は永遠に……」第51話更新

第51話「夢の指針」を更新しました。

下のバナーをクリックして頂くと、掲載ページに移動します。





「月の雫は永遠に……」第52話 更新

第52話「悪夢は緋色に染まり白き光を放つ 1」を更新しました。

【概要】復讐を誓い騎士となったアレクに、出会ったばかりのレイジェルから主従契約を求められる。頑なに断るが、レイジェルは彼女の信頼を得るために誠心誠意尽くそうとする。しかしその正体は憎き仇だった。レイジェルを想うアレクの主人リアリフィーアに阻まれ断腸の思いで諦めるが、その後も執拗に付き纏われる。男としての誇りも、人としての尊厳さえ金繰り捨てて跪くレイジェル。すべては遠き日の約束を果たす為に。
【第52話】 またも単独行動を起こすアレクにレイジェルが後を追う。彼の前に現れたのは……。 

下のバナーをクリックして頂くと、掲載ページに移動します。




▲TOP

「月の雫は永遠に……」4話更新してます

第53話「悪夢は緋色に染まり白き光を放つ 2」
第54話「悪夢は緋色に染まり白き光を放つ 3」
第55話「鉄壁の籠」
第56話「我がままにつき」
更新してます

下のバナーをクリックして頂くと、目次に移動します。




▲TOP

「月の雫は永遠に……」3話更新してます

第57話「華香る木陰」
第58話「狙われた聖杖」
第59話「血縁の温もり」
更新してます

下のバナーをクリックして頂くと、目次に移動します。




▲TOP

『紅玉の涙』続編~ベルドールの至宝~連載始めました♪

久しぶりのUPです。
随分ご無沙汰にしてすみません。
自作小説の更新をお知らせします。

more...

▲TOP

自作小説更新などのお知らせ

お久しぶりです。
長期間放置状態にしてすみません。
自作小説について更新などのお知らせをします。

more...

▲TOP

現在の執筆について

☆自作小説『月の雫は永遠に……』をやっと完結しましてほっとしています。
こちらで書き始めていったい何年かかったことやら。
読んでくださった方には心より感謝しております。
さてさて、完結はしましたし、後日譚もそれなりに書いたわけですが、まだまだ熱が覚めやらず、手元で結婚編を執筆してます。

more...

▲TOP

自作小説『食用から寵妃~』更新のお知らせ

『食用から寵妃への華麗なる転身!~攻防から蜜月~』 第12話「竜王を抱いて眠る」を更新しました。
【物語のあらすじ】
国を救うために供物として食されたロゼッタ。伯爵家の娘として転生し、愛する人と幸せの第二の人生を歩もうとしていた。その矢先に捕食者竜王と再会し求婚されるが、再び食されると怯える。追い討ちをかけるように愛する人から婚約破棄を言い渡され、ロゼッタは絶望する。そんな彼女に恋に落ちた竜王が贈り物をする。ちょっと鈍い伯爵令嬢と地上最強の覇者竜王の恋愛ファンタジー。

 ※掲載先はすべて「小説家になろう」様サイト、夕凪向日葵のページになります。
・目次ページ 
 ↓バナーをクリックすると移動します 


▲TOP

自作小説『食用から寵妃~』第13話更新

『食用から寵妃への華麗なる転身!~攻防から蜜月~』 第13話「夢と現の甘い腕に絆されて」を更新しました。
虎視眈々とロゼッタの心を手繰り寄せようとする竜王は、今宵も彼女に甘い夢を見させる。
※R15の軽い描写が入ります。

【物語のあらすじ】
国を救うために供物として食されたロゼッタ。伯爵家の娘として転生し、愛する人と幸せの第二の人生を歩もうとしていた。その矢先に捕食者竜王と再会し求婚されるが、再び食されると怯える。追い討ちをかけるように愛する人から婚約破棄を言い渡され、ロゼッタは絶望する。そんな彼女に恋に落ちた竜王が贈り物をする。ちょっと鈍い伯爵令嬢と地上最強の覇者竜王の恋愛ファンタジー。

 ※掲載先はすべて「小説家になろう」様サイト、夕凪向日葵のページになります。
・目次ページ 
 ↓バナーをクリックすると移動します 


▲TOP

今後の執筆活動について

創作『救世の神は膝上で聖王妃を愛でる』を読んでくださった方、ありがとうございます。
完結を迎えて、ほっとしている反面、あれでよかっただろうかと若干モヤモヤしてます。
今まで二次を含め、自分ではそこそこ納得できる完結をしてきたんですが、なろう様で連載していた『紅玉の涙』の続編あたりから、完結への苦手意識みたいなのが出てきてます。
まだ未完の『食用から寵妃への華麗なる転身』も、もう終盤なんですが、書けども更新できず(汗)。
もともと超亀更新で始めてるので、申し訳ないと思いつつ、読者様には申し訳ないのですがもう少し待ってもらおうかと思ってます。
で、その間、ちょこちょこ新作の構想をしているのでそちらを重点的に進めていくつもりです。
これまではある程度形になってきたら、我慢できず掲載。
結局今回の『救世の神~』も最後まで書上げていないうちに、掲載に踏み切ってしまいました。
まあ、それでも無事に完結できたので良いわけですが、やはり、掲載する以上は定期更新できるようにしたいですね。

活動の場は、なろう様(全年齢+R15)が中心だったのですが、限界を感じています。
そもそも『月の雫は永遠に……』も、『紅玉の涙』も、もともと残酷描写も軽いR18も入る内容を削除しての投稿でした。
今考えている新作も、自然な流れてラブシーンが入る感じです。
そんなわけで、なろう様関連サイトのムーンライト(R18大人向け)様へ移行をしようかと考えてます。
『救世の神~』の執筆は少々R18描写が激しすぎたので、そちらへの掲載は断念したわけですが、自分の作品に相応しい活動の場を見直す良い機会となりました。

新作は以前からなんとなく構想していた短編(5話程度)が1作と、別の新作で中編が1作。
あと、既に掲載している『紅玉の涙』を大人向けに、続編の最後も読者様から頂いた感想なども参考にリメイクしていくつもりです。
今回は時間をかけてじっくり構想を練り、きちんと加筆修正を重ねてから挑もうかと思ってます。
一応既にそちらのIDは習得済みでして、ムーンデビューは3月中旬頃。
『食用~』が奇跡的に何度かなろう様でランキング入りしたので、今回も出来れば上位目指して頑張りたいです。

ブログの方には折を見て活動報告を入れたり、あと連載にしているガラかめ二次『Last Message』も、合間に、ぼちぼち進めていけたらと思ってます。
▲TOP

自作小説『食用から寵妃~』第14話更新

『食用から寵妃への華麗なる転身!~攻防から蜜月~』 第14話「愛しき雌は我のもの」を更新しました。
竜の谷から屋敷に戻り一月。ロゼッタの元に元婚約者が訪ねてくる。嫉妬深い竜王カイルは……。


執筆について
 
時間があるときにコツコツやっております。
主に『紅玉の涙』の改訂作業をしてます本編+続編で9万字ほどだったのですが、13万字に突入しました。
といっても、やっと本編が一通り終わったところです。
続編はまだ手付かず。プロットから見直しているので時間がかかってます。
やる気の方が継続せず、一旦作品から離れることにしました。
それで、ようやく『食用から~』の創作意欲が沸きましてこちらもやっと本日更新することができました。
とりあえず三話分ほど書いての一話投稿です。
こちらはそろそろ終盤です。結末が見えてきたところですが、なかなか思うように進まず。
いっきに完結まで連載したいところですが、難しいです。
あと二話ほど近日中に更新して、再び休止。新作に戻ろうかと思ってます。
新作についてですが、2作品考えてましたが、そのうち短編の1作品は、
シチュエーションなど他作品に似た箇所が多数く見受けられましたので、今回は断念することにしました。
残る一作を新連載へもっていけるように頑張ろうと思ってます。

more...

▲TOP

自作小説『食用から寵妃~』第15話更新

『食用から寵妃への華麗なる転身!~攻防から蜜月~』 第15話「狂おしいほど愛おしい」を更新しました。
婚約に番の証まで示した竜王カイル。ロゼッタの為に約束を守り、禁欲を強いられるもなお耐え続ける。


 ※掲載先はすべて「小説家になろう」様サイト、夕凪向日葵のページになります。
・目次ページ 
 ↓バナーをクリックすると移動します 


▲TOP

自作小説『食用から寵妃~』第16話更新

『食用から寵妃への華麗なる転身!~攻防から蜜月~』 第16話「あなた様に差し上げます」を更新しました。
優しく甘い竜王に、ロゼッタは心開いていく


 ※掲載先はすべて「小説家になろう」様サイト、夕凪向日葵のページになります。
・目次ページ 
 ↓バナーをクリックすると移動します 


▲TOP

進んでますよ~

その前に、
4月14日、本日と大規模な地震が発生し、離れた近畿圏に住む私はニュースで知ったわけですが、とても衝撃を受けました。命を落とされた方々に深く哀悼の意を表しますと共に、被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
熊本ではないのですが、長崎の島原半島に私が大変お世話になっている伯父の家があります。幸い伯父一家に大事はなかったのですが、これまでに感じたことのない大きな揺れに、驚いたと話してくれました。
大地震の後に起こる余震も油断ができないでしょうから、被災地の方々の心労は大変なものとお察しいたします。

more...

▲TOP

変更しました。

テンプレートなど変更しました!
トップページのカテゴリに、なろう様のムーンライトノベルズの、私こと夕凪向日葵のマイページのバナーを追加しました。
▲TOP

『紅玉の涙……』について

当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
作品も増え、書き散らかしてごったがえってきております。

先の記事にて誤字について触れたのですが、教えてくださいました方ありがとうございます。
お返事にも申し上げましたが、教えていただけることのありがたさが心にしみております。
ただいま手元にて修正しております。
先行して『ムーンライトノベルズ』様にはすでに修正を入れてますが……。

実を申しますと、ヒロインの年齢がR18描写に不向きであることが、気になってまして、ムーンの方ではすでに修正を入れてます。
ただ、ざっくり改稿したものですから、不明瞭な箇所も多々ある状態になっているやもしれません。
ちょこちょこ手を加えると余計、どこまでやったかわからなくなるので、
手元で整理しなおし、もう一度序章から一斉改稿しようかと思います。
引き続き、誤字報告やおかしな箇所があれば、ご一報お待ちしてます。

番外編の続きはもう少しお待ちください。
もし待てない方は下記のページにてご覧ください。

URL【http://novel18.syosetu.com/n6982dg/】

先行して投稿しております。
▲TOP

検索フォーム

オリジナル小説投稿先

☆小説家になろう なろう!夕凪向日葵マイページ ☆ムーンライトノベルズ《R18》 なろう!ムーンライトノベルズ(R18)

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンクフリー

QRコード

QRコード

一次創作小説サイト様

◇月下の恋姫様 月下の恋姫

ガラかめ二次創作サイト様

◇ミスティ・トワイライト様 ミスティ・トワイライト様 ◇銀紫堂様 銀紫堂様 ◇虹色円盤様 虹色円盤様

リンク

めっちゃ便利♪

らくらくショッピング~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ *.・。+.・。*.・。+ *.・。+.・。*.・。+ ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 グルメパス ・。+*.・。+.・。*.・。+.・。 どうですか~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。